今日はゴーヤーの日

那覇市首里石嶺

よもぎ蒸し【OnQオンキュウ】の

準子(Junko)です。

 

今日5月8日は、ゴーヤーの日🎶

今ではゴーヤーも、全国で食べていただける食材となりました。

沖縄県民として、とても嬉しいです。

地元スーパーでは、野菜コーナーで“ゴーヤーさん”君臨しております。

独特の苦味が特徴のゴーヤーは、琉球王朝時代から沖縄の人々に食されてきました。
時にはご近所のお年寄りたちが、ゴーヤーを持ち寄って、その出来を競うこともあったそうですよ。

沖縄では最近、周年栽培で季節を問わずに食べれる食材となりましたが、やはりこれからのゴーヤーは味・色味・大きさも最高です。

沖縄限定かもしれませんが、ほっともっとさんで夏の季節は『ゴーヤー弁当』が登場します。ポークも付けてくれているのが、これまた嬉しい。(ゴーヤーチャンプルーの下は、ちゃんとごはんが敷き詰められています)

今日の晩ご飯、【ゴーヤーチャンプルー】いかがですか?

 

 OnQオンキュウOpenまで、あと8

今日は8の数字にご縁があるなぁとふと思いました。

ご予約の受付開始まで、あと2日。

ご予約ご希望の方はHPの<メニューのご予約フォーム>または、✉ymonq8@gmail.comにて、お申込み下さい。

※なお、電話でのご予約は受け付けておりません。ご了承下さい。

よもぎ蒸し OnQ〜オンキュウ〜

女性専用(不定休)

バス停 【石嶺入口】より徒歩3分
那覇バス[9]小禄石嶺線/[11]安岡宇栄原線/[13]石嶺おもろまち線/[17]石嶺線

モノレール【石嶺駅】(2019年開通予定)より徒歩10分

よもぎ蒸しメニュー・価格アクセスご予約・お問い合わせフォーム

TEL:080-4319-7476 ※よもぎ蒸し中の時間帯は電話に出れませんが、折り返しご連絡させて頂きます。
○冷え症改善○ダイエット○更年期障害○便秘解消○むくみ○肩こり○頭痛○デトックス○生理不順PMS○妊活○産後の回復にて、お悩みの方は、よもぎ蒸しをお試し下さい。