私とよもぎ蒸し②

那覇市首里石嶺

よもぎ蒸し【OnQオンキュウ】の

準子(Junko)です。

 

『よもぎ蒸し』のお店をみつけては入るようなって、汗をかく喜びと気持ち良さが、日々快感となっていきました。

飽き性で三日坊主の私が、毎日続けられている。

この快感はどうしてだろう?よもぎ蒸しがしたくなる理由を探ると

よもぎ蒸しでかく汗はベタつかずサラサラとしていて全然匂わない!

だからまたやりたくなるんだと納得。

では、何故『よもぎ蒸し』での汗はサラサラで臭くならないのか?調べました。

人間の汗を出す腺出す腺には汗腺と皮脂腺の2種類があり、

汗腺は熱を放出して体温を下げる働き、体温調整する。

汗腺から出る汗は殆どの成分が「水」

サウナの時や運動をした時に、お酒を呑んだ次の日に出る汗で、ミネラルが多く含んでるので、ベタつき匂いが気になる汗。

次に

皮脂腺は、皮膚を弱酸性に保ち、潤いを保つモイスチャーの働きをし、体内に長年蓄積された有害物質、老廃物を排出する働きをする。

皮脂腺から出る汗には、体内に蓄積された有害物質が混ざって出るもので『よもぎ蒸し』や『岩盤浴』などで出るサラサラの汗。

汗をかくこと全てが、同じ汗でないことを初めて知りました。

汗をかくことは、デトックスになることは間違いないのです。

ちなみに大便75%、小便20%、汗3%、爪1%、髪1パーセントの割合で、老廃物をデトックスしていると言われています。

汗はデトックス全体の割合の3%ですが、

これまで普段の生活で、かいていたベタベタ汗よりも

『よもぎ蒸し』でかく汗は

よりしっかりデトックス出来ている【汗】だから、気持ちが良いのだ!!

と理解することが出来ました。

 

デトックス力がupした汗を『よもぎ蒸し』で体感した私は、

もっともっと『よもぎ蒸し』について知りたい!

ますます『よもぎ蒸し』にハマっていくのでした。

よもぎ蒸し OnQ〜オンキュウ〜

女性専用(不定休)

バス停 【石嶺入口】より徒歩3分
那覇バス[9]小禄石嶺線/[11]安岡宇栄原線/[13]石嶺おもろまち線/[17]石嶺線

モノレール【石嶺駅】(2019年開通予定)より徒歩10分

よもぎ蒸しメニュー・価格アクセスご予約・お問い合わせフォーム

TEL:080-4319-7476 ※よもぎ蒸し中の時間帯は電話に出れませんが、折り返しご連絡させて頂きます。
○冷え症改善○ダイエット○更年期障害○便秘解消○むくみ○肩こり○頭痛○デトックス○生理不順PMS○妊活○産後の回復にて、お悩みの方は、よもぎ蒸しをお試し下さい。