私とよもぎ蒸し①

那覇市首里石嶺

よもぎ蒸し【OnQオンキュウ】の

準子(Junko)です。

 

私は仕事で関東と沖縄を、行ったり来たりの生活を、かれこれ7年近くしています。

ありがたい事に、大きな病気や体調も崩す事もなく、仕事を続けてこれているのですが、

関東で過ごす冬の季節だけは、辛い期間でした。なぜかと申しますと、

手先足先がキンキンに冷え、感覚がいつも麻痺!

南国仕様の身体だから仕方ないなと半ば諦めモードであっても、頭の片隅にはどうにか出来ないものかと…

気にしていると、やはり情報は入るものです。『温活よもぎ蒸し』という言葉を耳にします。

気になり出したら、今すぐにでも、試したくなる私。

早速『よもぎ蒸し』を検索。

『よもぎ蒸し』をあまり理解する事もなく、まずは体験せねばと24時間営業の韓国よもぎ蒸しサロンを、即予約。

仕事を片付けて、午前1時過ぎに行ったのが最初でした。

サロンのスタッフさんに、

「服全部取って、マント着てね。」

「この椅子に足を広げて座ってね。」

「熱かったら、声かけてね。」

このように言われてよもぎ蒸しをすること30分。

 

 

たくさんの汗がかけたわけではないのですが、よもぎ蒸しを終えての感想

【気持ちよかった〜♪】

その一言だったのです。

普通のサウナとも違う、何とも表現しがたい気持ち良さ!

それからは、その気持ち良さを感じたく、

時間を作って検索しては、昼夜問わず、いろいろなよもぎ蒸しサロンへ、通うようになりました。

よもぎ蒸し OnQ〜オンキュウ〜

女性専用(不定休)

バス停 【石嶺入口】より徒歩3分
那覇バス[9]小禄石嶺線/[11]安岡宇栄原線/[13]石嶺おもろまち線/[17]石嶺線

モノレール【石嶺駅】(2019年開通予定)より徒歩10分

よもぎ蒸しメニュー・価格アクセスご予約・お問い合わせフォーム

TEL:080-4319-7476 ※よもぎ蒸し中の時間帯は電話に出れませんが、折り返しご連絡させて頂きます。
○冷え症改善○ダイエット○更年期障害○便秘解消○むくみ○肩こり○頭痛○デトックス○生理不順PMS○妊活○産後の回復にて、お悩みの方は、よもぎ蒸しをお試し下さい。