お店を開業するために

那覇市首里石嶺

よもぎ蒸し【OnQオンキュウ】の

準子(Junko)です。

 

「よもぎ蒸し」の良さや楽しさを伝える環境を作りたい!

そう閃いてからは、
“よもぎ蒸し”、“開業”、“店”、“資格”などのキーワードで検索の日々。

まずは、開業する為に、きちんと学ばねばと思ったのです。

 

私の住む沖縄では、「よもぎ蒸し」の講座を開催されている方を見つけることが出来ませんでした。

それならばと県外で開催されている『よもぎ蒸し講座』や『よもぎ蒸し開業講座』を見つけては申し込み、トータルで5〜6ヶ所の講座を受講しました。

なぜ5〜6ヶ所の講座を受講したのか?

それは自分自身が納得するもので、これは良い!本物だ!と思った「よもぎ蒸し」を私の育った那覇市首里でやりたい。

その想いがあったから。

 

受講した講座は、主催者によって「よもぎ蒸し」愛の温度差も違い、捉え方、考え方、使う材料へのこだわり、微妙に違っていました。

色々な講座を受講して、共通して学べたこと。それは、

「よもぎ蒸し」は絶対に良い!現代人には必要!

だということ。

 

毎回さまざまな講座を受講する度に、自己満足(マイブーム)の「よもぎ蒸し」ではなく、

 

素晴らしい「よもぎ蒸し」を女性に知ってもらって、心地よく、笑顔あふれる【よもぎ蒸し家】を作りたい。

 

どんどん大きくなるその想いを、私の最大の理解者である妹に伝えたのでした。

 

「よもぎ蒸しのお店やりたいから、協力してくれる?」と。

 

まぁ相談というより、「もちろん一緒にやってくれるよね」的な、姉権限を行使したことは言うまでもありません(笑)。

 

 

それからは、私と妹であーでもない、こーでもないと言いつつ「よもぎ蒸し家」を開業するために、奮闘が始まるのでした。

よもぎ蒸し OnQ〜オンキュウ〜

女性専用(不定休)

バス停 【石嶺入口】より徒歩3分
那覇バス[9]小禄石嶺線/[11]安岡宇栄原線/[13]石嶺おもろまち線/[17]石嶺線

モノレール【石嶺駅】(2019年開通予定)より徒歩10分

よもぎ蒸しメニュー・価格アクセスご予約・お問い合わせフォーム

TEL:080-4319-7476 ※よもぎ蒸し中の時間帯は電話に出れませんが、折り返しご連絡させて頂きます。
○冷え症改善○ダイエット○更年期障害○便秘解消○むくみ○肩こり○頭痛○デトックス○生理不順PMS○妊活○産後の回復にて、お悩みの方は、よもぎ蒸しをお試し下さい。