いざ、金峯山寺へ

那覇市首里石嶺

よもぎ蒸し【OnQオンキュウ】の

準子(Junko)です。

 

奈良の長谷寺を後にし、昼食を終えたら、いよいよ金峯山寺へ。

金峯山とは、奈良県の吉野山から山上ヶ岳(大峯山)に一帯を指し、古くは飛鳥時代から聖地として知られています。

奈良 金峯山寺と吉野山の桜

桜が満開頃はこのように美しく見応えある絶景だそうです。(写真は購入させてもらいました。)

 

金峯山寺 蔵王権現御開帳と言って、「何のこっちゃ?」と思われる方もいらっしゃるかと、なのでこちらを↓

 

金峯山寺の金剛蔵王は秘伝とされ

 

釈迦如来(過去世)
千手観音(現在世)
弥勒菩薩(未来世)

 

が権化されて
過去・現在・未来の三世にわたる
衆生の救済を誓願して
出現されたと言われています。

 

春と秋に特別拝観される貴重な参拝です。

迫力の蔵王権現はこちら
ことほぎさんからのご案内で届きました文章がとても、分かりやすかったので拝借させて頂きました。

 

本堂に入り、金剛蔵王権現さまの大きさにまずびっくり。こんなに大きいとは。圧巻です。

蔵王権現さまの足元、目の前で手を合わせてお参りできるが、この特別ご開帳の特権です。

思いの外、長い時間お参りすることができたことにも、感謝しかありません。

蔵王権現さまのお顔が怖く見える方もおられるそうですが、私は想像していたよりも優しいお顔だなって感じました。

 

「私へのお言葉をください」と言っておみくじを引いたら【第十二番 大吉】

4月12日で12番の大吉。

これから妹と二人でやる『よもぎ蒸しOnQ』へのエールを頂けた♪

また秋の特別ご開帳に来たい。来よう。そう決意したのでした。

ついでにエンジェルナンバー12を検索「あなたが今、考えていることは未来に影響します。あなたの望む方向にことは進んでいます。信じて進んでください。」とのこと。やったー🎶やるぞ‼

 

参拝後の帰り道では、人生初の「筍の天ぷら」を串刺しで。
旬のものを食べれる幸せも堪能出来ました♡

 

よもぎ蒸し OnQ〜オンキュウ〜

女性専用(不定休)

バス停 【石嶺入口】より徒歩3分
那覇バス[9]小禄石嶺線/[11]安岡宇栄原線/[13]石嶺おもろまち線/[17]石嶺線

モノレール【石嶺駅】(2019年開通予定)より徒歩10分

よもぎ蒸しメニュー・価格アクセスご予約・お問い合わせフォーム

TEL:080-4319-7476 ※よもぎ蒸し中の時間帯は電話に出れませんが、折り返しご連絡させて頂きます。
○冷え症改善○ダイエット○更年期障害○便秘解消○むくみ○肩こり○頭痛○デトックス○生理不順PMS○妊活○産後の回復にて、お悩みの方は、よもぎ蒸しをお試し下さい。