私とよもぎ蒸し⑤〜うれしい変化その3〜

那覇市首里石嶺

よもぎ蒸し【OnQオンキュウ】の

準子(Junko)です。

 

『よもぎ蒸し』をしての嬉しい変化の続きです。

うれしい変化その2はこちら

うれしい変化その1はこちら

 

8.イライラしなくなりました。(心にゆとりが生まれました)

仕事が忙しくなると、自分のことだけで精一杯になり、心がざわつき、時間に急かされ、余裕を自分で作れなくなっていることを分かっているのにイライラ。

『よもぎ蒸し』をするようになってから、何故か忙しくてもイライラすることが減りました。忙しい時でも『よもぎ蒸し』タイムを確保し、いっぱい汗を出してスッキリしてるからだと自負しています。

↑猫ちゃんのマイペースさを見習いたいなぁと、このような姿を見ると思うこともしばしば。

 

9.自分に必要な情報が入るようになりました。

私が気になることや、仕事でどうしようかと悩んでいたりすると、タイミングよく必要な情報が、私の耳へ入ってくるのです(笑)

今の時代、ネット検索すればそれなりに情報はゲットできます。しかし情報があふれて過ぎていて、どれが一番自分に必要なものかは吟味せなばなりません。

それが、最近は遠回りせずに、自分に必要な「情報」と「ご縁」に出会うことが出来ているのです。

10.プチラッキーなできごとが、増えました。

些細なラッキー出来事を、嬉しい!やった!と思えるようになったのです。

人によっては「そんなことぐらいで」と片付けられる些細な喜びを、受け入れられるようになったのです。

例えば、両替したお釣りの中にギザジュウ(ギサギザの十円玉)が混じっていた時。ずっと欲しいなぁと思っていた物が、思いがけない形で手に入れることが出来たり。青空を見上げて、深呼吸するだけでPowerがもらえたりと。

 

 

正直言って、これまで私がうれしい変化としてあげたものは、あくまでも個人的な感想であり、劇的な変化では無いかもしれません。

 

しかし私は思うのです。

『よもぎ蒸し』を毎日するようになって、小さなうれしい出来事や変化に「気付く事のできる自分」になってきたのだと!!

 

『よもぎ蒸し』をしている時間は、よもぎを煎じた温かい蒸気に蒸されながら、よもぎ蒸し椅子(座浴噐)に座っているだけです。

何もせず30分〜40分ただ座っているだけの時間は、これまでの私の生活の中でありませんでした。

『よもぎ蒸し』を通して、あえて何もしない時間を持つことができたから、自分に目を向けることができるようになった!

 

私にとって『よもぎ蒸し』は

【小さなうれしい変化ひとつひとつが、これからの私に大きな喜びをもたらしてくれる】

そうなると確信しています♡

 

よもぎ蒸し OnQ〜オンキュウ〜

女性専用(不定休)

バス停 【石嶺入口】より徒歩3分
那覇バス[9]小禄石嶺線/[11]安岡宇栄原線/[13]石嶺おもろまち線/[17]石嶺線

モノレール【石嶺駅】(2019年開通予定)より徒歩10分

よもぎ蒸しメニュー・価格アクセスご予約・お問い合わせフォーム

TEL:080-4319-7476 ※よもぎ蒸し中の時間帯は電話に出れませんが、折り返しご連絡させて頂きます。
○冷え症改善○ダイエット○更年期障害○便秘解消○むくみ○肩こり○頭痛○デトックス○生理不順PMS○妊活○産後の回復にて、お悩みの方は、よもぎ蒸しをお試し下さい。