私とよもぎ蒸し④〜うれしい変化その2〜

那覇市首里石嶺

よもぎ蒸し【OnQオンキュウ】の

準子(Junko)です。


『よもぎ蒸し』をしての嬉しい
変化の続きです。

うれしい変化その1はこちら

 

4.カラダの冷えが、少しずつ緩和しています。

『よもぎ蒸し』を終えた直後はもちろんポカポカです。徐々にですが、そのポカポカの温かさが持続する時間が長くなりました。

冬場の手先足先の冷えが完全に無くなった訳ではありませんが、感覚の麻痺は改善しました。

お腹周りが冷たいと脂肪がつきやすいし内臓が冷えてると言われましたが、お腹の体温も少しずつ上がって来ている感じがしますし、体温も36.5度以上はkeepできています。

 

5.生理の周期と量が、一定になりました。

私個人的には生理が大変という人ではありませんでしたので、重篤な悩みもありません。しかし40代に突入してからは、あまり生理のことも気にかけなくなっていたですが、気づけばきちんとした周期で期間や量もほぼ一定に。終わり方もスッキリ。

『よもぎ蒸し』をやり始めた最初の頃は、生理期間中はお休みしました。ですが終わりかけであれば『よもぎ蒸し』をして、出し切った方が良いとアドバイスを受けて、生理終わりかけに『よもぎ蒸し』をするようになってからは、終わりがスッキリするようになりました。

 

 

6.便秘も改善して来ました。

「毎日快便です。」と言える人が、とても羨ましいなぁと今でも思います。そんな私でも『よもぎ蒸し』を毎日するようになって、2日に1回は確実に出るようになりました。

『よもぎ蒸し』をするようになって、体中を温めることで血流が良くなったことで、冷えからくる便秘が少しずつ改善した点、水を飲むことが増えたことも、一つの要因になっていると思います。

 

7.髪の毛に艶が出て、まとまりやすくなりました。

私の髪はロングなので、これまで月に1度の美容室で髪のメンテナンスが必須でした。

仕事が多忙で2ヶ月ぶりに美容室へ髪のメンテナンスへ行くと、美容師さんに「とても髪の毛の状態が良いですね。何かされたのですか?」と言われたのです。

特にヘアケア関係は何も変えておらず、唯一取り入れていたのが『よもぎ蒸し』。髪質も柔らかくなり、艶も復活してきた頃には「髪がキレイですね♪」とお褒めの言葉を頂戴することも。

40代半ばになったからこそ、素の肌質や髪質の状態が良くなっている状態に、ウフフと自己満足している私です。

 

 

次へつづく

よもぎ蒸し OnQ〜オンキュウ〜

女性専用(不定休)

バス停 【石嶺入口】より徒歩3分
那覇バス[9]小禄石嶺線/[11]安岡宇栄原線/[13]石嶺おもろまち線/[17]石嶺線

モノレール【石嶺駅】(2019年開通予定)より徒歩10分

よもぎ蒸しメニュー・価格アクセスご予約・お問い合わせフォーム

TEL:080-4319-7476 ※よもぎ蒸し中の時間帯は電話に出れませんが、折り返しご連絡させて頂きます。
○冷え症改善○ダイエット○更年期障害○便秘解消○むくみ○肩こり○頭痛○デトックス○生理不順PMS○妊活○産後の回復にて、お悩みの方は、よもぎ蒸しをお試し下さい。