私とよもぎ蒸し③〜うれしい変化その1〜

那覇市首里石嶺

よもぎ蒸し【OnQオンキュウ】の

準子(Junko)です。

 

『よもぎ蒸し』がマイブームになり、毎日継続するようになって、ちょっとした変化が感じられるようになりました。

『よもぎ蒸し』をしての嬉しい変化をあげてみます。

 

1.汗をかくことに抵抗がなくなりました。

これまで汗をかくことが嫌いでしたので、汗をかく事を避けてきた私。そんな私が毎日『よもぎ蒸し』でたくさんの汗をかいています。

ベタベタする汗が嫌いであっただけで、サラサラの汗をかくことは気持ちの良いことだと思えるようになりました。

 

 

2.水が飲めるようになりました。

飲み物といったら、味や色のついているもの(お茶、コーヒー、カフェラテetc)ばかりでした。水がカラダに良いと頭では理解していても、水を意識して飲むことはありませんでした。

そんな私が『よもぎ蒸し』の最中は、水を500ml飲めるようになり、徐々に普段の生活の中でも、水を飲むようになりました。1日のトータルでは、1.5L程度しかまだ飲めていませんが、全く水を飲まなかった私にとっては大進歩です。

 

 

3.肌トラブルが減り、肌が強くなった。

寒い時期になると、赤いポツポツした軽い湿疹が腕に出たりしていたのですが、『よもぎ蒸し』をやり始めて1ヶ月過ぎた頃から、これまで毎年出ていた湿疹が出なかったのです。

自分の肌が1枚ベールを纏ったような肌触りになり、結果肌が強くなっている感じがするのです。

あと冬場にはボディークリームやボディーオイルといった保湿するものを、カラダ全身に塗りたくっていたのですが、今では気になる箇所のみだけ、極少量塗るだけになりました。

 

 

次へ続く

よもぎ蒸し OnQ〜オンキュウ〜

女性専用(不定休)

バス停 【石嶺入口】より徒歩3分
那覇バス[9]小禄石嶺線/[11]安岡宇栄原線/[13]石嶺おもろまち線/[17]石嶺線

モノレール【石嶺駅】(2019年開通予定)より徒歩10分

よもぎ蒸しメニュー・価格アクセスご予約・お問い合わせフォーム

TEL:080-4319-7476 ※よもぎ蒸し中の時間帯は電話に出れませんが、折り返しご連絡させて頂きます。
○冷え症改善○ダイエット○更年期障害○便秘解消○むくみ○肩こり○頭痛○デトックス○生理不順PMS○妊活○産後の回復にて、お悩みの方は、よもぎ蒸しをお試し下さい。